孤独予報

2022/10/01

僕は孤独は平気だと思っていた

僕は車にひかれた猫がいるから孤独じゃない

だから孤独でも大丈夫

孤独じゃないから

もし車にひかれた猫がいなかったら

あれ?孤独が怖い

死を想像して恐怖していた感覚に似ている

ご飯買いに行く時とか、ご飯買っている時とか、ご飯食べていたり、TV 観たり、本読んだり、インターネットしたり、お風呂入っている時にふと孤独でぞっとする

で、でも車にひかれた猫がいなくなることはないから

だけど僕が腐敗してぐじゃっと崩れたり、手足がちぎられたりしたら

部屋の四方八方で僕がちらばって動けなくなったら

どうしよう

車にひかれた猫が側にいて触れられないと孤独だ

どこかに車にひかれた猫がいると思うだけじゃ孤独が埋められない

とりあえずこの問題は保留する

そのうち何か思いつくかもしれないし

もしくは孤独になったらそれはその時だし