ゼロを足したりゼロを引いたり

2022/10/02

一行目の日付はこの日記を書いている日

ただ、一行目とはカウントしていない節がある

なのでこの行は三行目

あと日をゼロパディングしないと違和感あるのなんだろう。10/2 だと変な感じ。10/02 がしっくり来る

見慣れているからかな

これが 1 月なら 1/10 とゼロなしでも違和感ない

時間の hour は曖昧で 00:00 や 0:00 で揺れ動く

もし 1 時 2 時があるなら 00 でいいんだけど ( 00:00, 01:00, 02:00, ... )

0 時だけなら 0:00 にしたくなる

00 時が変に感じるからかな

年が 3 桁になったときは違和感あったな。長過ぎる

年が 5 桁 6 桁になると面倒そう。先頭を略するんだろうな。その際に 666 年や 6666 年と混同しないようにどんな記号を使うんだろう

車にひかれた猫は 0 車にひかれた猫だったり車にひかれた猫.0 のことあるんだけど、ゼロサプレスして車にひかれた猫にしている