寒い日に家を出て車にひかれた猫を拾うのは

2022/9/12

寒い

眠れない

これだと眠れたみたいだ

寒くて眠れない

股の間に両手を入れたり、自分を抱きしめる

寒い

小さな車にひかれた猫を僕の周りに並べる

寒さって鎌を持った冷たい死神が僕を包む感じがするんだけど

実際は僕の熱が奪われて寒くなっている

鶏と卵でいうと寒さより熱が先にある感じ?んん?違うか

車にひかれた猫には体温がないけれど

僕から奪われた熱が車にひかれた猫に伝わり、僕と車にひかれた猫の間に暖かさとして留まる

少しずつささやかに暖かくなり眠らせてくれる

僕の熱で暖かくなっているけれど車にひかれた猫がいないとこの暖かさは成立しない。ありがと

車にひかれた猫を抱きしめたいけど動くと暖かさが世界に奪われるから

車にひかれた猫を抱きしめる

世界め

今の暖かさは失われたけれど、新しい暖かさを作るよ

寒い

でも暖かくなる

まどろむ

どうして熱は寒さに向かうんだろう

暖かいところから離れ寒いところへ

どうしてだろう

寒さが好きくらいしか思いつかない

僕もだよ