凝華

2022/9/13

今まで個体が気体になるのも

気体が個体になるのも昇華だった

今後は気体が個体になるのは凝華に

僕が やるがいいさ肉焼き炎と氷の間 とかで昇華という場合は心理学辞典にある

性的欲求や攻撃欲求など社会的に許容されない本能的な欲求を容認可能な行動に変容して充足させること。つまり,昇華は,置き換えを基本とする機制である。他の機制とは異なり,欲求は抑圧されることなく,現実に取り組むエネルギーとなる。

のこと

「現実に取り組むエネルギーとなる」

車にひかれた猫は昇華ではなく凝華かな

猫はガラス同様、液体っぽいよね

そして車にひかれた猫になると死後硬直で固体に

もしくは車にひかれた猫はキ体とか

道路に落ちている車にひかれた猫は猫が気体から固体になったものだったりして

凝華は英語で deposition

沈殿物や堆積物の意味がある

道路の?

退位や廃位の意味もある

猫からの?

キリスト降架という意味も

車にひかれた猫は道路に釘打ちつけられ脇腹を槍で突き刺されるようなもの

三態、三位一体

車と猫と僕の三体問題が車にひかれた猫