詰め

2022/9/15

約 6.9 回、手の指の爪を剥がした時あるある

手を洗うときに爪先に水が触れると痛いので手を洗うのが難しい

頭を洗う時に指が痛くて使えない。からシャンプーをかけて串でガシガシ洗う

服のボタンをはめたり とめたり かけたりが痛くて難しい。次回もあるしボタンのない服を買おうと誓う

袖を通す時に指先に触れると痛い。注意しているんだけどな

指先が痛いから靴下がはけない

歩くと足の着地で爪の跡地がずきんと痛い

なので歩くと痛いので安静に寝ていると心臓の鼓動で爪の跡地がずきんずきんと痛い

包帯を交換するときに指の跡に付着して剥がすのが痛いので交換しながちで臭くなりがちだけどその匂いが癖になりがち

今は大分よくなって歩けるけど数日大変だったよ

順番に爪を剥がさないといけないし

横になっているときは映画や本、漫画を読んでいた

ゲームは指が痛くてできない

ドン・キホーテや三銃士の時代の作品は怪我すると数日動けないけど

最近の作品は骨が折れても腕や足が切断されても 1 秒後に動けるのが羨ましい

痛いけど車にひかれた猫を拾いに行かないと

ドアノブを足で動かないようにして手首でなんとか開ける

靴をはくのに指が痛くて使えないから裸足で出る

数歩歩いて痛くて休むのを繰り返す

最後は一歩歩くだけで痛みが引くまで数分休む

そのうち指先だけじゃなく頭までガンガンズキズキ痛くなる

嫌な脂汗でびっしょりだし

家の周りに車にひかれた猫いないかな

いたらいやだけど

熱っぽい

痛がっている車にひかれた猫もいるのに

近場で済まそうとするな

いや遠くに行けばいいってものじゃないでしょう

できることをすればいいんだから

老人のときや

子供のとき

病めるときや健やかなときで

できることは違うし

うう、なんで車にひかれた猫いないんだろう

車にひかれた猫はランダムというか

世界に偏りなくいるはずだから

ここにいてもいいはずなのに

僕を笑ったり怖がったり逃げる元気があるなら

その元気をくれたり奪えたら車にひかれた猫を拾えるのに

痛さは怖くないけど痛いのは体が動かないからダメだ