幸不幸

2022/9/15

無駄なものはないと言うけれど

犬や猫をいじめたり、いじめるのって不要だし

生きているだけで丸儲けっていうけれど

毎日かかさず死ぬまで虐待されて死ぬキッズとか性的にとか何が丸儲けか分からないし

もちろんそういう意図で言っているわけじゃないのは分かるし

それを責めるつもりもないし

僕だって気づかなかったり気づいていて傷つけていることある死

家族の誰かが最近死んだことを知らずに自分の幸せな家庭のことを話すようなものだろうし

多くは幸せが多いことが多いから頭がハッピーなんだろうし

一年は 365 日じゃなくて 366 日の年もあるようなものだし

車にひかれた猫だ死

車にひかれた猫だ詩

車にひかれた猫だ史

車にひかれた猫だ市に棲んでる僕だし

不幸が分かるのは幸福だと思うし

不幸でもあるし

メルシーボークーだし

ノーサンキューだし

オブリガートはありがとうじゃないし

脱線してきているし

幸福が多ければ幸福なわけじゃないように、不幸が多いことが不幸ではない

幸福か不幸か曖昧なものはあるけれど

車にひかれた猫は不幸で、拾うことは僕の不幸を和らげているから幸せと言えてしまう…

車にひかれた猫を探している

車にひかれた猫はいないほうがいいのに

いれば不幸なのに

とはいえ車にひかれた猫がいなくなることはないのだから拾わないといけない

それ以外の幸せじゃない幸せを見つけたほうがいいな。オナニー以外に

でもその新たな僕の幸せなんて結局オナニーなんじゃないかな

オナニーって書くのやだ!恥ずかしい

わーーーーーーーーー(走り去る)

(車にひかれた猫を拾ってとぼとぼ戻ってくる)