回話

2022/10/14

車にひかれた猫を探す

いつもは空間と時間を無視するからすぐにたくさん見つかるけれど

空間と時間がそのままだとなかなか見つからない

でもいるから必ず

空間と時間を制御しようと目をつむるけど変わらない

片手をひらひら動かすけど変わらない

喉の奥を痛くして音を出すけど変わらない

僕が空間と時間に捕まってしまったのかな

もしくは時間と空間に?

無視したのは理性や知性や倫理だっけ

倫理や理性、いや順番は関係ないよね

本当に?

そもそも無視していたか?

なにを?

え?

車にひかれた猫

なに?

車にひかれた猫を拾いに出たんだよ

なぜ?

車にひかれた猫に

なぜ?

車にひかれた猫が

なぜ?

車にひかれた猫を

なぜ?

なぜ?

それで逆転したつもり?

なぜ?

なぜなぜで思考停止すればいいさ

僕は車にひかれた猫を拾にいくから君は車にひかれた猫を拾いに行けばいい