秋の夏休み 0 羽田

2023-11-21

終伝

僕がいると眠れず起きているので早めに出る

道にさんざん迷って辿り着いたのは予定の時間

早く出てよかった

もっと迷ったら辿り着けないところだった

それでも車にひかれた猫を何匹拾っても遅れはしない

ラウン時

深夜

朝に開く門を待つため寝ようと思った場所は門の先

なので星も飛行機も作業車のライトも見えない展望デッキで横になって眠る

眠っているニンゲンも多いのに

近くの二人は大はしゃぎ

盗み聞きを楽しもうと思ったけれど星の不満の退屈なお話

そんな二人もぽつりぽつりになりやがて眠る

朝より早く門が開く案内で何人かが起きて門へ

僕も少し遅れて門へ

物体としての車にひかれた猫は持ち込めないから

記憶や心や概念の車にひかれた猫を持ち込む

形ある車にひかれた猫があるのとないのでは実は違いがなくて悟りを開いたかと思ったけど

やはり違いはある

寝ぼけていたなと一人赤面

e死夢

SIM カードではなくはじめて eSIM

何度か脳内練習したのにまんまと間違う

でも最終的にはうまくいって一安心

カメラで QR コードを読んでも大丈夫

サバトラが車にひかれた猫になって縞模様がぐちゃぐちゃで QR コードに見えるときがある

実際は読み取れない

でも読めることもあるだろうな

僕のサイトにたどり着いたらいいのに