悪寒を感じる

2024-01-21

僕「久しぶり」

悪寒「やぁ」

666 秒くらい待ったけれど全身の寒さで震えが止まらない

寒い

暖かくするために布団の上にジャケットを乗せたいと何度も何度も思う

寒い

悪寒のやまひある人はわたいりをかさねきても猶さむし (c) 翁問答

寒い

寒くて体から手と足を剥がしたくない

寒い

ジャケットは 6.9 歩先のクロゼット

寒い

寒いから動けず

動かないから寒い

その間違ったデッドロックにようやく気づいてループをブレイクして思考を別ルートへ

車にひかれた猫のことを考える

いつも近くに車にひかれた猫がいるじゃん

しかも枕元に

僕には幸で

いや僕にも不幸な開きになった毛皮

水中を動く速度で布団の上に車にひかれた猫を乗せて

車にひかれた猫の下で僕は猫みたいに小さく丸まる

3 回 6.9 秒くらいガクガクブルブルと震えた後に不思議と暖かくなる

暖かい

暖かくて気持ちいい

うとうとする

寒さに震える猫や車にひかれた猫がいるだろうな

でも今は車にひかれた猫でぬくぬくさせて