How Howling

2023-4-6

ムツゴロウさん無くなる

千石正一さんも失くなっていた

椋鳩十さんやシートンさんはとっくに

デイビッド・アッテンボローは 96

動物が好きなのは彼らのおかげ

ありがとうございます

アッテンボローさんには直接ありがとう言いに行くかな(ピンポンピンポーン

歳を取るにつれて死んでいくヒトが増えていく(ピ

222 歳を超えたあたりでコンスタントに死んで逝く(ン

666666666666666666666666666666666666666666666666666666 歳を超えると誰も死ななくなるかな(ポーン

野生の動物を紹介する番組が減ったな

ご飯を取り上げたりダーティートリックで戸惑うさまをニンゲンが笑う番組は増えたけれど

世界各地の野生の動物が見たい

生態を知りたい

最新の研究成果を知りたい

クイズ形式は冗長なので不要(ピン、ポン

「野生」って言葉、面白い(ピンポンピンポンピンポン

「野」の次の言葉が「生」ってぴったり

あと「野」ではじまることのアイディアよ

wild みたいに独自の言葉ではなく

undomesticated の un ではないよね

野生って言葉は誰が作ったんだろう

大和本草 (1709) に『すずめうり(略)野生す』とあるけれど

野生の言葉を生み出したときに野で生きてんなーと思ったんだろうな

野生の反対語に家生(やせい)ってどうだろ

車にひかれた猫は野生と言わないな

家畜の車にひかれた猫や工場で生産する車にひかれた猫がいないからかな

いないよね

いるか

いるの?

スーパーでは車にひかれた猫を売っていないけど

法人で車にひかれた猫を量産して世界中に配置しているのかも

MADE IN の刻印を車にひかれた猫の毛をかき分けて探す

原作の『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』でこんなシーンあったな

ニンゲンに笑われるニンゲンの

困っている動物を笑っている家畜な鬼畜を駆逐でピンポン

動物が見たいよ

動物が観たいよ

動物は診たくないよ