ギサロ

2023-4-13

令和5年度東京大学学部入学式 祝辞(グローバルファンド 保健システム及びパンデミック対策部長 馬渕 俊介 様) | 東京大学

夢について素晴らしかったけど

ギサロ

『クラ ―西太平洋の遠洋航海者』『ギサロ』|東京ドキュメンタリー映画祭2022

訪問先の地域にある地名や樹木、鳥などの名を織り込んだ歌を歌う。それらは死んだあの人、この人を思い出させ、涙を流す者が出る。歌手は名歌手と称えられるが、悲しみを与えた代償にたいまつで背中を焼かれる。

名歌手と称えられるが

悲しみを与えた代償にたいまつで背中を焼かれる

それらは死んだあの人、この人を思い出させ、涙を流す者が出る

悲しみを与えた代償にたいまつで背中を焼かれる

悲しみを与えた代償にたいまつで背中を焼かれる

背中を焼かれることを知って歌う覚悟

焼く側も

悲しませやがってという天然もいそうだけど

死んだあの人を思い出して涙を流して名歌手の背中を焼く

オス猫のペニスには棘があって、メス猫は痛いけれど来年も交尾する

『薔薇の名前』で自分の背中を 100 回鞭打つベレンガーリオ

子供だったので意味が分からなかった

ギサロと猫の交尾も分かったつもりかもしれない

でも車にひかれた猫に真剣にならないといけない

悲しみを与えた代償にたいまつで背中を焼かれる