理性的な盲目

2023-4-17

姿の美しい猫を見た

その美しさを反芻して歩く

車にひかれた猫を見つける

内臓が赤黄色く漏れ出し頭脳を潰されて牙がむき出し

美しいうんこが難しいように

姿が美しい車にひかれた猫も難しい

猫時代は美しかったかもしれないけれど僕は知らない

内面は?

猫の邪悪さはたかが知れていそうだけど

美しいと断定するのはためらう

知らないことは断定できない

美しいのは美しいけど

美しくなくてもまったく問題ない

さっきの猫が美しければいいんだし

美しい方がいいわけじゃないから

本質的に意味がないんだし

言えば言うほど言い訳っぽい

違うのに

本当なのに

僕も車にひかれておくか

しかし恋は盲目とか盲目に失礼すぎる