春と春の間の春

2023-4-18

come が「春」に聞こえ「スプリング春」と思う

Nightfall ってあるけど秋なら Fallfall

冬と夏と、夏と冬の間

寒さと暑さ、暑さと寒さの間

猫と車にひかれた猫の間と

車にひかれた猫と猫の間を考える

猫と車にひかれた猫の間は車を見つめて立ちすくむ時かな

でもそれは車にひかれた猫になる前であって猫か

車にひかれた猫は車にぶつかった瞬間であって

猫と車にひかれた猫の間は存在しないのかな

まだ肉に触れず毛に触れた段階なら間かもしれない

車にひかれた猫と猫の間は不可逆性によりないか

死者と生者の間のように

でも僕は車にひかれた猫を猫だと思うことがある

新しい味のちゅーるを買おうと思ったり

お風呂や病院に連れて行こうと思って車にひかれた猫なことに気づく

夢で走っていたり甘えてきたりうざがられたり

だから車にひかれた猫と猫の間は僕にはある

ちょっと肌寒い頃の春だから寒いかなと思うし

ちょっと暑い春になれば暑いかなとクーラーつけること考えるし

夢で甘えてきたことを書くのいいかなとためらう死