さえずろ

2023-4-23

ここ最近ぐっすり眠れている

そのため太陽が昇る前後の鳥の鳴き声を聞けていない

日の出少し前の暗いときから鳴く鳥が好き

日の出少し前に目覚めていることを思うと可愛い(僕より年上もいらっしゃるでしょうが

日の出後からの元気なたくさんの鳴き声たちも好き

夜に蛇や猛禽類から死なずに生きていることを喜んでいるよう

縄張りの主張もあるんだろうけど

それはともかく

久しぶりに朝まで起きていてウグイスの短い鳴き声を聞く

今まで寝ていて聞き過ごしていたかもしれない

死、聞き逃していないかもしれない

今年初のウグイスかもしれない

蛾、それは虫が世すぎる

眠苦、なって、北

デモ、聞き逃舌、ウグイスの鳴き、声の用煮、車にひかれた猫が、ill

道で、寝そ宇

道で、寝よ卯