Front Down

2023-4-23

尊敬→敬愛→愛読する谷川俊太郎と茨木のり子のあれを書こう、これを書こうと

わくわくニコニコ私案思案試案しながら

安くなった SSD を購入して Windows の起動ドライブにしようとクローンして換装

起動しないじゃん?

修復したらクローン元の Windows.old もクリーンになってるじゃん?

とはいえン十年前と違ってダメージは非常に小さい

ドライブにあったデータはすべて消えたけれど

この日記は GitHub に置いてあるし

メモ類は Evernote にある

失われたものは Downloads フォルダにある一時的な資料と

Violentmonkey に入れていた自作 Userscripts くらい

あとは些事&瑣事と細事

いい機会なので Mac のほうもバックアップを見直す

スマホも壊れてもいいように Google Authenticator を Authy にまとめた次の日に Google Authenticator もクラウド保存可能に

「失われるデータ」

「クラウド」

って車にひかれた猫みたいだなと思いながらバックアップの整備

失われる思い出とか大切なものって車にひかれた猫だし

死によってお空の上、雲の上的な

デジタルなものは簡単になったな

アナログな肉や血や骨、しっぽ、ひげ、命、心も軽く安くなったかもな

昔より高く重くなったものもあるけれどそれは偽りで

本当は変わらないのに価値観が安く高く重く軽く