ストーク

2023/4/2

Stork

コウノトリ

赤ちゃんを運んでくるコウノトリはシュバシコウらしい ( しゅばしゅばしゅば )

見上げたら、あんな大きな鳥が屋根の上で巣を作り、嘴を打ち鳴らすクラッタリングしていたら毎日楽しいだろうな

目が合っても恐れないの嬉しいな

家も安全だとお墨付きをもらって鼻が高いかも。もしくは切り倒された恨みが少し和めばいいけれど

鴻神社のコウノトリ伝説が面白い

樹の神が大蛇だったのか、樹の神が大蛇じゃない場合、コウノトリの姿を見て何か感じるものがあったのかな

蒙古斑のこと Stork Bite というのか。Angel Kiss という優しい言い方も

車にひかれた猫の優しい言い方を考える

すぐに Daemon Kiss と Angel Bite が浮かぶけど優しくない

それがすぐに浮かぶ僕が嫌だ

特に優しい言い方も思い浮かばないし

でも仮に優しい言葉が浮かんでも、この場合は使うのは間違いだ

だから車にひかれた猫