Talk about the talk

2023-4-4

無言でマシンガンでヒトをバタバタと倒しているときにこれがマシンガントークと思うだろうな

枕販売員のポジショントークのセールストークの六つ子とピロートーク

ベンジャミン・フランクリンのライトニングトーク

話せば話すほど伝わらず

誰とも話さず引きこもっていても車にひかれた猫は黙って僕に死ぬまで日記を書くことを提供する

何も伝えたくない言葉はなんだろう

共感も時間の共有も求めない

気づいたときにずっと何かしゃべっていたときだろうか

まいにちチクショーが近いのかな

マルコフ連鎖や自動書記はこちらで意味を見出してたまらなく魅力的に思える時がある

車にひかれた猫が何か言ったので顔を向ける

車にひかれた猫はいない

今のもそうかな

いや、車にひかれた猫は何か伝えたかったのに僕が受け取らなかっただけかもしれない

言葉は戻らないようにもう聞けず

もう思い出せないそんな無数の言葉たち

言葉以外も

心も

思いも

考えも

体も