老いたウェルニッケの脳み

2023-5-16

車にひかれた猫を見つけた

拾い上げたと同時に雨が降る

何年も車にひかれた猫を拾っていれば偶然こういうこともあるだろうね

念のためそっと車にひかれた猫を地面に戻したけど雨は止まず

扉を開けたと同時に月が雲に隠れる

部屋の明かりを点けたと同時に車にひかれた猫の首がもげる

今年はじめての蚊が出た

なんの意味もないんだろうけど脳が勝手に意味や関連を見出そうとする

ブローカ野って鉢巻きした株や競売人のブローカーを想像して

僕の脳内でブローカ屋がけたたましく無意味な意味を売り買いしている

車にひかれた猫の取れた頭を首の完璧な位置に戻せばくっつくんじゃないかとか

過去 666 回はやったよ

でも 69 秒あればできることだし今回も試す

そんなことをするのは壊れている

僕の取れた頭を首にくっつける

自殺!自殺!