666 年後の

2023-5-24

おや

日記書いてなかった

毎日書いてたつもりだったのに

不思議

不思議じゃないけど

不思議

近所のうぐいす近況だけど

上手に鳴くようになるにつれて

どんどん鳴くようになってきた

言われてみると例年そうだったな

下手だと恥ずかしくて

いろんなところでこそ連しているのかな

上手な鳴き声を一か所で高らかに披露

でもそれだとまるで誰かに聞かせているようだ

そんなことないわけだから

何故だろう

上手じゃないと僕が気づきづらいから?

でも披露してると思っていたほうが楽しい

拍手で驚かせないように脳内でぱちぱち

確実に下手な時は自信なさげで

上手な時は自信満々で楽しそう

666 年前からそうなんだろうな

666 年後はどうなっているんだろう

録音された鳴き声が流れているかな

その時は車にひかれた猫は 3D プリンタで作られているとか

ヒトの代わりに AI が猫を轢くとか

車にひかれた猫

AI の車にひかれた猫

AI にひかれた猫

誰が、は関係ない

猫がひかれることが問題

もうひかないで