カーとヴォネガッと車にひかれた猫

2023-6-5

カート・ヴォネガットの『キヴォーキアン先生、あなたに神のお恵みを』が 5/29 に出た。わーい

これで単著がすべて翻訳済みに

ボルヘス唯一未翻訳短編『シェイクスピアの記憶』は翻訳してくれた方が)

ただ戯曲が未翻訳なそうなので翻訳してほしいな

『ファウスト』ではそんなに思わなかったけど

『ゴドーを待ちながら』で戯曲にはまった

『欲望という名の電車』や『セールスマンの死』は

『ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを』っぽい

(『虚構船団』のパイロットも思い出す)

しかも 6/16 には『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』公開

わーい、わーい

6/9 は車にひかれた猫

6/66 も車にひかれた猫

うーん

アクロス・ザ・スパイダーバースを観る前と観た後に車にひかれた猫を拾うかもな

前だと映画館に入れないかもしれない

ムビチケやめて当日券かな

なんだか猫がいるから旅行できない、みたいな感じ

そういえばヴォネガットとヴォガネット、いつも分からなくなる

カートって車の一種だけどヴォネガットは Kurt で車のほうは Kart で少しよかった

まぁ、Kart でもいいんだけどさ。別なんだから