不幸製幸福、幸福製不幸

2023-7-6

幸福な不幸や、よい不幸があって僕の不幸がそう

おまえらの幸福は大多数の不幸の上になりたっているから

餓死とか戦争とかさ

それすら気づかず幸福なのは不幸だし悪い幸福だぞ

その逆に不幸が誰かの幸福であることは少ないのが神はいないなと

他人の不幸が蜜の味の不幸な幸福ではなく

孤独な病気とかね

誰かの幸福ではない

ふむ、難病は確率であるから、その確率を逃れたことが幸福になるか?

だから悪い幸福だから

やっぱり不幸の裏に大量の幸福と

幸福の裏に大量の不幸があるな

バランスが悪いながらも

だから裏側の幸不幸は土台だから、ないものとして幸福になればいい

みんな不幸で幸福だから

でも、圧倒的に不幸なままがある

例えば生まれて売られて幼児レベルから死ぬまで犯される短命とかさ

神がいて見ているなら神は相当だな

ニンゲンかよ

犯した側は一生裕福で幸福で長生きしてハッピーに充実して死んでる死

車にひかれた猫は死んでいるから不幸なまま

死んでいるから幸福になることはない

死んでいるから不幸にもならないんじゃないと思うかもしれないけど

猫から車にひかれた猫は不幸なままだよね

猫として蝶を追いかけたり、美味しいものが食べれないんだよ、ずっと!