悲死身

2023-6-10

お米が空っぽ、1/3、1/2、フルでの速度のマンガグラフが面白い(きゃっきゃっ)

小さい差だけど直感に反する動き

ほかにも時枝正さんの実験のリスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLt5AfwLFPxWI9eDSJREzp1wvOJsjt23H_

とりあえず一番上の How do fish swim so quickly? 観た

ピンポン球を水中の浅い場所と深い場所で手を離した場合の水面での跳ねの違いとか

英語が分からないけど deeper and deeper って響きが面白い

物理法則や真実は直感や目で見たことと違う(錯視とかさ)

実際に見ることは重要だけど

なので、見たことしか信じない、は危険

だから神っぽいのや悪魔っぽいのとか仏っぽいの、ここにいないはずのニンゲンや声、虫、攻撃があるけど

幻覚や幻聴だろうから理性があれば大丈夫で正常を保てる

車にひかれた猫が本当かどうか分からないことがある

車にひかれた猫を抱いて服が血まみれだったはずなのに

服に血がないし車にひかれた猫がいないことがある

いなかったから悲しみは不要になるのに悲しみは消えない

いなかったから悲しまなくてもいいのに悲しい

少しは悲しみは和らぐけど大部分の悲しみを引きずる

感情は薬で制御可能なものだけど

薬がないからうまく切り離せない

ある程度上手にできるし、死んでないから上手にできる方だけど完全じゃない

少しの悲しみがほぼ全てを覆いつくす