小猫包

2023-7-11

今日は 7/11 だからセブインイレブンで何か殺っていたかもな

でも小籠包を買っちゃった

レンジで温める

小籠包のトレイのプラスチック異臭がするのでレンジを止めて食べる

外は熱いけど中はまだ冷たいな

汁気ないけど、まぁ美味しいかな

パッケージを読んだら熱湯を入れたお椀に小籠包を入れてレンチンしてって書いてあった

ふーむ?

なんか今日はぼんやりだな

あれ?車にひかれた猫がない

お店に忘れたのかな

お店に行く

道中、車にひかれた猫の忘れ物はないですかと聞くと怖がられそう、よい聞き方ないかな

それに捨てられてないか心配

誰も気づかず床や棚にいるといいな

楽観で壊れそうな心を守っているな

店にない場合もあるよね

道に落としていて

途中で拾えればいいけど

店に着く

レジのニンゲンはシフトで別のニンゲンになっていた

とりあえず店内の床や棚にはいない

「猫の剝製の忘れ物ないですか」と書いたメモを見せる

別の店員さんにも確認してくれている

何時頃ですかと聞かれたのでちょうど一年前と答える

ないとのこと

親切なニンゲンでよかった

でも車にひかれた猫はどこに行ったのかな

お前の家にない?