見 LOOK

2023-7-11

24 時を過ぎて 27 時になって 666 時になった

腕の中の車にひかれた猫と、服に付着した血と膿と汁が乾いていく

腹水盆に返らず

Split Milk で泣くのは

こぼしたら怒られた嫌な記憶や

こぼす自分が愚かで不器用で悲しかったり

貧しくて飲みたくてももう飲めないから

ミルクをこぼしたら優しくホット・バタード・ラム・カウを用意してくれるならミルクをもっとこぼすよ

こぼしたミルクを猫が舐めている

僕も一緒に舐める

土の味

飲み込んでも口の中は砂利砂利するから何度も何度も唾液で流し込む

水を飲むとミルクが薄まって嫌な味

地面はでこぼこだからミルク溜まりができる

もう一度ミルクを舐める

小さな虫や見えないバクテリアたち

ミルクを楽しむものや溺れるものもいるだろうな