尾刺身

2023-6-10

「悲しみ」と「お刺身」は似ている

車にひかれた猫を拾っていないからスーパーに入る

ドリップ気味の刺身が半額で 1000 円超え

高いけど美味しいものを食べて気持ち上げようと買ってぱくりもぐもぐ

マグロを食べるとほぼ毎回馬継さん家のチャチャを思い出す

「マグロうまいにゃー」「うまいういまい」と鳴く猫

ちなみに僕はお寿司でマグロ頼まないことがある

サーモン好き

反射するディスプレイを見たら僕が

サーモンうまいニチャァ

ってしてた

世界はお任せのお寿司を頼むと

市場で見かけた活きのいい魚と今日はマグロお勧めできないことを言うのと

はけが悪かったり鮮度が落ち気味の魚を出すところと

そのミックスがある

ご飯の上に刺身を乗せても寿司にならない

猫が好きな食べ物は国によって違うって本当なのかな

日本は食生活に魚が多いから猫は魚好きと思われ

イタリアではパスタを食べると聞いたけど本当なのかな

岩合光昭さんがイタリアに行ったときはパスタを食べている猫を見たけれど

僕の家の車にひかれた猫は何が好きだろうな

ご飯を食べないから空気なんだろうけど

あまりいい空気じゃないかもな

でも本とかマンガとか映画とか音楽とかゲームとかで楽しんでいる空気もあるか

美味しいもの食べているときはハッピーだ死