すれど心さびしく

2023-7-1

Alan Arkin Dead: Little Miss Sunshine Oscar Winner, Argo Star Was 89 - Variety

アラン・アーキン死す

自分より年下が死ぬのは自分の死を感じる

けど僕って死ぬのかな?(何度も死んでいるから

やはり『愛すれど心さびしく』

ネタばれするから閉じるなり観るなり気にしないなりしてほしいけど

愛を知らないからソンドラ・ロックは可愛いな、だったんだけど

ずっと僕の心に残るのはアラン・アーキンと喧嘩別れしたアイスクリームをべとべとにこぼしながら食べていたアントナパウロス

ラスト、ミックが「知ってほしいの、心からあなたを愛していました」と繰り返すけど

僕はアントナパウロスとの別れを引きずって泣いていた

そして今も同じ過ちを繰り返すたびに思い出す

ジェラード食べたい

『愛すれど心さびしく』は詩 The Heart Is a Lonely Hunter からなのかー

わたしの心は孤独な狩人、寂しい丘に狩りをする

心は孤独な狩人 - Wikipedia

Deep in the heart of Summer, sweet is life to me still, But my heart is a lonely hunter that hunts on a lonely hill.

The Heart Is a Lonely Hunter - Wikipedia

アントナパウロスの溶けていくアイスクリーム、Summer、Sweet、Lonely

lonely hill で何も狩れない丘で狩りをするのさび死

最初はアイスクリームが食べられてニコニコだったのに、アイスクリームで悲しみに

うまくやりたいけど、できないんだよ!

それと『キャッチ=22』

狂気に陥ったものは自ら請願すれば除隊できる。ただし、自分の狂気を意識できる程度ではまだ狂っているとは認められない

車にひかれた猫を助けようと叫んだり血を流して頑張るほど猫を虐待していると通報さるんだよにゃー

説明下手なので正常を主張すればするほど狂っていると思われたり

正常だと説明するのが面倒なので正常ですと書いた紙を持ち歩いて見せるようにしている