ぎょう子さん

2023-7-22

3 時のおやつをもう何年も食べていないから数年

3 時のおやつ前にお昼を食べる

2 時を過ぎていた

夜と昼の

餃子の王将があったので久しぶりに入る

前回行ったのは餃子の王将の創立前

あのときは月に一回くらい行っていた

なのでいつもスタンプカードを断っていた

2 時過ぎに入ったのははじめて

老人ばかり

よく行った 8 時前後はサラリーマンやカップルが多かった

場所にもよるのかもしれないけど

何を食べているのかと席を見て回る

まだ注文が来ていない場合は机の上の伏せてあるオーダーをひっくり返して読む

店員が何かお探しですかと言われる

探してないよ、調査

でも探索かもな

麺類の注文が多かった

あと餃子以外が多い

僕は餃子定食にした

以前は鶏のから揚げとキムチが選べたけど(いつもキムチ)

黄色い業務キュウリの漬物一択だった

火の通った食べ物も久しぶりで口内が火傷した

舌で口内を探るとツルツルにパンパンに腫れている

四日くらい火傷状態で、歯磨き中、うっかりゴシッとすると痛っ!てなって血がドバドバ

いつもレンジも使わないんだよね

コンビニの塩焼きそばとか、温めると溶けるジュレっぽいのあるけど、そのまま食べる。しょっぱい

だから冷凍食品は食べない

冷凍食品は進化してすごく美味しくなったというけど、冷凍のままだと冷凍餃子も唾液で少し味がでるけど、ほとんど味しないしボソボソだから

周囲にニンゲンがいると親切だからレンジあるよとか温めるよと言ってくれるけど

いつも冷たいまま食べる

成城石井の水餃子は値引きしている率高いよね

あと西友も餃子は大抵売れ残っている

餃子大好き

僕、ニンニク臭くなっているかな

レンジはニンゲン臭い

だからレジンがいいと思うけど大量に必要だもんな