カレールーカレールー

2023-7-26

『1日外出録ハンチョウ』の第129話 大好物でカレーにはチキンカツが合うよねという X の感想タイムラインを見た

カツカレーやチーズハンバーグカレー好きだけどチキンカツカレー食べたことないかも

もしチキンカツカレー食べてたらチキンカツになった鶏、ごめんなさい…

一時期、成城石井のグリーンカレーを毎週食べていたけど、数か月前から何か変わったよね?ジャスミンライスとか。量も

なので最近はミモレットとエメンタールのドライカレーが好き

肉屋で揚げたてチキンカツがあった

すごく美味しそう

入手

車にひかれた猫たちにカレーを振る舞おうかな

振る舞う、ってなんだかいいな

喜んでもらいたくて

じゃがいもや人参、玉ねぎもすごくいいのが買えた

なので素材の味を活かそうと思ってカレールーを入れないカレーにしてみた

野菜スープみたいな感じ

べしゃべしゃ

ベシャメルソース

やっぱりカレールーは入れたほうがいいな

でもチキンカツもじゃがいも人参も玉ねぎも美味しかったよ

漫画と言えば『サチ録~サチの黙示録~』も金曜日の楽しみになった

これでカレールーがあれば最高なのにな

カレールー