優秀さ、潜在能力、効力を意味する単語

2023-8-3

virtual (adj.) 14世紀後半、「物理的な美徳や能力によって影響を与え、固有の自然的な質に関して有効である」という意味で、ラテン語の virtus(優秀さ、潜在能力、効力)から派生した中世ラテン語の virtualis から来ています。

https://www.etymonline.com/jp/word/virtual

へー?

あと龍ヶ崎リンさんの雑談も好き

頭いいなーと思う。まともさと優しさ

今年じゃなく来年の 12 月まで予定があるそうで、とりあえず引退&転生の予定なさそうで安心

前回言い忘れたけどフレンさんは雑談も歌もすごく楽しそうで好き

ニンゲンさんのなかで一番楽しそうに感じる

実際は分からないけど

楽しそうと幸せは違うし馬鹿にするニンゲンが多いし

車にひかれた猫と遊びながら聴いてる

車にひかれた猫との遊びで夢中になっていると気が付くとスパチャ読みになっていてビックリする

話を聞きたなかったなと思うけど

嫌な声も聞こえないからいい

そういえばポケモンスリープで録音を聞くと僕の声真似した奴が僕を呪ってる

だから幻聴や幻覚じゃない証拠

スマホを置くタイミングで黒く塗った闇にまぎれるトラバサミを仕掛けたい

でもそれも見られているから避けられるんだろうけど