ウミガメのスープ回答集

2023-8-8

食べたことなくても知らないニンゲンはあまりいないと思うウミガメのスープ

男、店でウミガメのスープり、店主に尋ねる

「ウミガメのスープ?」

「ウミガメのスープ!」

男、自殺

なぜ自殺?

模範解答。船、遭難。仲間、弱る。その仲間、消える。別の仲間、ウミガメのスープ、作る。男、食べる。店のウミガメのスープ、味違う。スプうま。自殺

僕は水平思考クイズと自殺を考えるの大好き!(あとお寿司とケーキも(もちろん車にひかれた猫も(ついででなく(前提として(おっぱいも)))))

男はウミガメのスープ屋を開店しようと死ぬほど借金してて、自分の店よりうまいウミガメのスープ屋が近所にあって死ぬほど自殺

男の男、嫁、恋人、子供なりがウミガメという名前で、腕とお尻はスープ済み。ある日ウミガメが行方不明。そして覚えのある味。愛するものを失い自殺

ザ!世界仰天ニュース曰く水アレルギーってあるらしい。そんな感じで男はウミガメのアレルギー。それも重度の。次食べたら長く苦しんで死ぬとドクター。本日のスープを頼んだらウミガメのスープ。普通出ると思わないじゃん。一度目の死ぬほどの苦しみを覚えているので、どうせ死ぬなら尊厳ある死を選ぶ

20XX 年。ウミガメも絶滅の危機。男はウミガメ保護に生涯を捧げている。最後の一頭行方不明。ある噂を聞いてレストランへ。店内客みんな笑顔で食べ食べ。俺のしていたことって。自殺

自殺確定男、最後の食事へ。ウミガメのスープ?へー?それはさておき自殺するわ

料理に命を懸けるシェフ。舌の異変に気付く。念のため他店の料理も食べてみる。やはり味が分からない。自殺

戦時下、極限状態で人肉を食う。戦後、豊かな時代に。ウミガメのスープで自殺するクイズを知り複雑な気持ちに。その数年後、ふと立ち寄ったレストランで偶然ウミガメのスープを飲む。平和な時代。自分も歳を取った。すべての友は死んだ。美しい海。美しい空。自殺

小学校の遠足で海へ。浜辺で脱糞。ウミガメの産卵かよと小中ずっとウミガメとこすられ続け心をクラッシュ。社会も会社もブラック。69 連勤、ウミガメのスープでウミガメといじめられた日々を含めてフラッシュバック、人生をファック

誰もが過去の仲間を食べた罪の意識による自殺だと思う。男の妻と店主は不倫関係。保険金殺人

叙述トリック。男と店主は同一人物。客がいなく一人で遊ぶ日々の果てに自殺

ウミガメのスープは「海が目のスープ」。SAN 値下がり自殺。港町はインスマス

男はウミガメのスープを食べる前に自殺していた。ウラシマ効果

自殺の理由は一つじゃない。花粉症と同じでコップの水があふれたら自殺。ウミガメのスープは最後の何気ない会話。分からないがゆえに分かりやすい答えを求めてしまうけれど、誰にも分からないことはある

視力や手足を失うのも苦しいけど、記憶や思考ができなくなるのは自分が揺らぐ。前から兆候はあったけれど、ニンニクマシマシアブラカラメを頼んだつもりがウミガメのスープ。信じられず当たり前のことを聞いてしまうことあるよね。ウミガメのスープ?自分が消える前に自殺

みたいなことを言うとカニバリズムが正解でこれらは間違いだと言われる

元も人を食ったようなお話だし、これらもありだと思うんだけど

こんな時間差のウラシマ効果は無理だけどさ。あと本日のスープの説明があるからアレルギーは回避できるだろうけど

僕は知らずに車にひかれた猫スープを飲まされたことがあって

それ車にひかれた猫スープだよと言われて

本当に車にひかれた猫スープか確認したら

にやけ顔で車にひかれた猫スープだと言われて殺した

そして僕が自殺と見せかけて車にひかれた猫スープを作ったニンゲンで死体を偽装したことある

あと僕だってぱっと思いつくだけで 666 個くらいの理由で自殺する死

他人は僕が毎日車にひかれた猫とかいってたし、そりゃ自殺するだろというだろうな