他殺という自殺

2023-8-24

遠くから来る僕はどこから来るんだろう

どう確認しようか思いつかないでいると

さっき食われた僕が帰ってきた

そうか

僕が死ぬんじゃなく

カメラじゃなく

あの僕が死んで、あの僕がどこから来るか待ち伏せればいいのか

なます切りにして殺す

外に出て僕がやってきた方向で待つ

いつもこの方角から来る

別の方角から来ると困るなと思っていたら僕が来たので後頭部をレンガで殴り殺す

さらに先に行って待つ

人通りがあって目撃が怖くて殺せなくて後退することはあったけど

2 回、3 回と殺し、距離を伸ばしていく

お腹減ったし、トイレ行きたいし、眠い

だから遠くから来た僕に僕がどこから来たか知りたくないか、交代してくれないか聞いてみる

でもその僕も眠くて家に帰る途中

だから僕を殺すタイミングを調整して、外で寝られる地点と食事を用意することで合意

僕が殺されることに

殺し下手で痛く、ようやく殺される

布団で目を覚まし外へ

僕が来ない

一日待つけど僕が来ない!

家に帰ると僕が帰った形跡

待ち伏せして殴り倒してなんで約束を守らないのか問い詰める

そんなこと知らないし、その方向には車にひかれた猫がいないからあっちの方向に行ったと

なるほど…

あと、殺されて歩いているときの記憶ないでしょと

確かに目を覚ますまでのことを覚えていない

なんて考えていたら首を絞め殺される

布団で目を覚ます

あの僕は僕じゃなくて私かもな

殺される前に車にひかれた猫を拾いに慌てて外に出る

以上、自分でした