下へ下へ、地獄へ地獄へ

2023-9-7

納税が漏れてて申告書が届く

雑所得の所得計算書の必要経費を埋めようと Amazon の 2022 年の注文履歴を眺める

あ、この本、欲しかったんだー

え、これ、読みたいと思っていたやつだ

僕が読みたい本ばかり買ってるなー、すごい

セールの時にまとめて買うと忘れるよね

2021 年や 2020 年を見たら別の発見ありそう

それなのに別の本をポチる

でも、ほら、今は読めなくても作家さんの生活費になるし

連載中の漫画なら買わないと打ち切りになるというし

気がつくと絶版になってるし

僕は寝る前に布団の上で本を読んで寝落ちするからポケモンスリープと相性が悪い

気が付くと寝落ちしていてポケモンたちが寝ずに木の実を拾っている

体力ゼロなのにそれでもタップすると満面の笑みで大喜びで木の実を放出する

ごめんね

それにポケモンボックスにいるポケモンの体力は回復しない(今後回復するらしいけど)

ごめんね

課金させるためにポケモンが可愛そう

僕は寄付も課金もしないから

アンインストールするにしても体力を回復させ、ポケモンボックスに戻して

体力のない子を回復させないと

ポケモンを博士に送ると飴が残るの切ない

なんか任天堂らしくない

愛や優しさが欠如している

(上半身だけの車にひかれた猫をタップすると腹に隠したミックスナッツをばらまくようにする)

カシューナッツとピスタチオ好き

アーモンドも

クルミもか

ヒマワリやカボチャの種も

(卵も)

ミックスナッツの缶だと止まらず全部食べちゃうから小分けの袋にしてる

でも袋も全部食べちゃうから無塩にしている。塩分過多になるからね

うわー

ナッツも食べたいし

本も読みたいし

やらないといけないこともあるし

車にひかれた猫と遊びたいし

車にひかれた猫を拾いに行きたくて同じ場所で少しくるくるする

ナッツを食べながら Audible 聞きながら車にひかれた猫と散歩ついでに車にひかれた猫を拾えばいいか

やらないといけないことができないけれど