月の模様、様式、式典

2023-10-13

夜の闇で薄く黒く発光する道路に月の海、月の模様

車にひかれた猫だった

月を見上げれば車にひかれた猫の模様

車にひかれた猫を抱き上げれば僕に月の模様

ソースが見つからないけれど、オランダでは悪行の報いとして幽閉された男の姿とのこと

誰で、どんな罪だろう

月に幽閉することが罰になるんだろうか

孤独であれば変わらないし

チョコレートは食べられないけれど

僕より罪がないのにチョコレートを食べずに死ぬことを考えれば我慢できる

お酒を飲んでいたら 21:58 にアラームが鳴って水曜日のダウンタウンをリマインドした

水ダウや本や漫画や映画や音楽やゲームが摂取できないけれど創作すればいいし

車にひかれた猫は目を開けても閉じても歩いても伏せっていても近くに遠くにいる

月が罰になると考えることと

月が罰になることは不幸で幸せ

月が罰にならないことも不幸で幸せだけど異なる

Starfield で月を訪れて低重力で乳酸の代わりに CO2 を溜めてジャンプ、ジャンプ、ジャンプ

せっかくの低重力なんだからバク宙やムーンサルトする MOD 作りたくなる

片足や両足がなくても簡単にできるもの

月の海を 69 年くらいかけて書き換えて地球に「車にひかれた猫」のメッセージを送るのもいいな

そして消してまた何か書き始めたなと思ったらやっぱり車にひかれた猫って書くの