先の思い出

2024-02-20

今日は暖かくてヒーター入れていないか何度も確認する

69 回目で車にひかれた猫にシャーっと怒られる

666 回目あたりで何も言われなくなる

自分のせいとはいえ悲しい

これ以上確認しないよう写真を撮って確認したいなら写真を見るようにする

撮った写真を見るとさまざまな無様有様ご愁傷様な車にひかれた猫がいっぱい

見ふける

途中 時間といえば「過去は後ろ」「未来は前」というイメージだが、中世ごろの日本では真逆だった - Togetter を読む

あの日やこの日(過去や未来)

思い出や思い出になるものたち

思い出になるものは

まだ痛みがあって思い出になっていない過去のものもあれば

これから思い出になる未来のものもある

ちらっと見えてしまったけれど

未来の車にひかれた猫は出会うことを楽しみに見ないようにする

でもあの状況は僕も四散するよな…