520 - 470 = 100

2024-01-28

朝 7 時

人だかり

パン屋

いい香り

最後尾

僕が最後

僕がいるから新しい客が来ないのかもな

ごぼうサラダのサンドイッチ

カレーパン

あんぱん

470 円

520 円支払う

レジの優しい笑顔の店員が戸惑っているので

「おつりは 50 円だよ」

あらやだとレジで手をウロウロオロオロしているので

「500 円でお願いします」

20 円差し引く

100 円のお釣りよねと言われて

また 20 円戻して

「えへ、もらいすぎちゃう。50 円だよ」と

30、40 年以上レジをしていると思う(知らないけれど)

初期の認知症なのかな

家族はご存じなのだろうか。常連さんが教えているか

悪いことをした気持ちが抜けない

その気持ちが伝わって相手を傷つけている気がする

重い

車にひかれた猫を拾う

軽い

重い