待ち宇宙化

車にひかれた猫が拾えたし、空腹

B 級グルメで検索して天津カレー炒飯が名物の町中華を知る

ところで僕は車にひかれた猫は滴ることがあるから防水バッグに入れている

そのバッグを椅子に置いてバッグの中の車にひかれた猫と一緒に食事

おいしい!

気づかなったんだけどバッグから血がポタポタポタポタ

床に血の水たまり、血だまりに気づいた客が騒ぎ出す

バッグの中をこっそり見たら内側の防水生地がバッサリと斜めに切れていて滴っていた

服を脱いで血だまりを拭く

バッグの中身を聞かれるけれど言う必要がないのでノーコメント

興奮した客がうるさい

警察を呼ばれるのも面倒なので車にひかれた猫を取り出す

あれ?バッグの中にもう一匹いる

さらにもう一匹

まだいる

何かの<奇跡>なのかな

隣の机にも車にひかれた猫を並べる

結局警察が呼ばれて

到達する頃には店の半分を車にひかれた猫で埋めた

こっちが聞きたいのはバッグの内側が斜めに切れたことと関係しているかだけだよ