草狩り

車にひかれた猫探しで疲れて公園の排除ベンチで野宿

むむ。バイクのエンジン空ぶかし音?

ずっとふかしているな

エンジンが壊れているのかな

と思ったら草刈りだった

まだ眠いけれど排除ベンチだと眠れそうにないし体も痛いからストレッチ

寄ってきたホームレスに排除ベンチでよく眠れたねと言われる

化け物じみた僕に話しかけるのは排除ベンチに座るのと同じことでは?と思うが黙る

ホームレス曰く、今の季節に草を刈っても雨ですぐ生えるから無駄だと攻撃的

でもそうかーと思う

体力回復しているので一週間後の未来を見ると今より生い茂ってる

最初、刈られた草の香りに草の血を思ったけれど

より育つ姿から清々しい匂いに

でもホームレスのニンゲンは尿と汗臭くて辟易

まぁ、僕も死臭だけど

青空の爽やかな日