ル有無

僕の家には部屋が 69 ~ 666 ある

なんで幅があるかというと、666 部屋あったはずだけど

69 部屋しかたどり着けない

666 部屋全部にクーラー設置は高いので

扇風機より安いサーキュレータを 666 個買った

そして一部屋ずつに置いた

けれど今は 69 部屋しか見つからない(やってるわ)

サーキュレータはネットで買い漁ったんだけど(Sheets でどこで何台買ったかメモしながら)

全部同じ種類は買えなくて

ボタンだったりダイヤルだったりとメーカーも UI もばらばら

指が少ない系としてはボタンが便利

ボタンも出っ張ったのが好き

ボタンが隠されてフラットで ON/OFF や強い弱いがインクで書かれたタイプはすぐに反応が悪くなって強く押さないといけないから嫌い

なので僕の部屋はボタン式のサーキュレータを置いているんだけど

ダイヤル式になっていた

誰が置き換えたんだろう

ほかの僕にしても先の理由で置き換えないはず

集団ストーカーや侵入者にしては地味すぎる

車にひかれた猫?

車にひかれた猫と廊下ですれ違う時に夜や昼や季節や風や風邪を咥えていることがある

でもサーキュレータを咥えるかな?

それに仮に咥えて持ってきても、交換しないよね?

ボタン式はどこにあるんだろう

同じメーカーでも経年劣化で分かるはず

それにこのダイヤル式はどこから持ってきたんだろう

隣室やその隣室ではなかった

厄介なのはボタン式が 69 部屋以外に持っていかれ

69 部屋以外からダイヤル式やフラットなボタン式に置き換えられること(ふとヒルベルトの無限ホテルを思い出す)

神出鬼没な集団ストーカーは三次元ではなく高次元だといろいろ説明がつく

神のように顕現し、ニンゲンのような鬼なことをして去っていく