ル産む

車にひかれた猫は無限ではない(宇宙の素粒子から諸々引いた数しかない)

でも毎日増えていくから部屋が 69 だと足りない

もちろん 666 でも足りないけれど十分

足りなくなければ産めよ増やせよ血に満ちよ

だから 69 以外の部屋を探す

探すにあたり二度漬けや二度数えを防ぐため部屋に名前をつける

個数が分かる名前がいいな

原子番号は 118 しかないし

名前は一葉、次郎、百太郎と一見よさそうだけど欠番が多く 664, 665, 666 といった名前はない(はず)

ホテルなんかでよくある階数と連番の 409 や 666 は不便

直線の廊下一本しかなければいいけれど

上から見て H や鬱みたいな分岐の廊下だと部屋番号分からない

部屋番号が 1010101 と言われて左いって右いって左いけばあると想像できない

なので三次元の座標にすることにした

扉のある位置を (1, 1, 0) や (2, 0, 9) のように

70 番目の部屋を見つける

71, 72 が見つかり、普通に 666 まであった

名前を付けると問題は解消しやすい

サーキュレータはどの部屋にもあるけど

僕の部屋にあったボタンのは見つからず

あと、ダイヤル式が減ってボタン式が増えている

見知らぬ車にひかれた猫がいたり(こんにちは)

僕にとってはありがたいけれど

部屋が 666 以上ある(廊下に並ぶまだ部屋番号のない扉たち)

数えない

名前をつけないことで部屋が 6,969 や 666,666 になる可能性を消さないから