僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


事件解決

ページのレイアウトを変える(ンペンの)。アクセスが重いとのことで上旬、中旬、下旬と分けたがそれでも重いので1日毎に分けることにした(い遺棄事件は)。これで「すごいの」も色が変わるし、きっとなかひろさんも喜んでくれるはず(い分と難航したが)。

ただ僕っておっちょこちょいだからきっと前の日とか次の日とかのリンクを忘れたりするんだろうな(んてことはない)。でもこれで一日に何回もその日の出来事を書いてもファイルサイズを気にすることがないからいいよね(ん前に)。先月までは自分でリロードするのさえ時間がかかっていたものな(か間の)。

あともう少しで登録者リストとかつける予定です(モウレスラーに)。感想をボタンで僕に送れるようにするのもいいよね(ん殺しを)。

いままで CGI が使えなかったのはお腹をすかせた車にひかれた猫によって僕の CGI を食い散らかされていたから(なのだ)。これにてめでたしめでたし!


拝啓、読者諸君へ

賢明なる読者諸君は上の滑稽にして怪奇なる事件をお疑いになるやもしれない。本当に猫がコンピウタなるものに棲息し、そのデータなんたらを食らうのだろうかと。ここで一つの貴重な報告例を紹介しようではないか。私の述べることでは信用できないという親愛なる読者諸君。以下に述べる話は嘘偽りないものである。私がクドクドと言葉を弄することに読書諸君も辟易していることであろう。百聞は一見にしかず。

木村弘毅氏非時間厳守日記11月28日、29日を御覧あれい。

いかかであろうか。猫はコンピウタに棲息するのである。あの、ゴロゴロニャーと鳴く猫が、である。あの、道路に臓物をさらけだしている車にひかれた猫が、である。疑い深い読者諸君は東京水産大学だから魚を求めた猫がたまたまコンピウタに迷いこんだと思われるかもしれない。では、何故木村氏の自宅に鎮座する98にいるのであろうか、と私は問いたい。何故施設にもいるのであろうか、と。

猫は生来寒がりである。暖かな風を送るコンピウタに集うのは当然の理であろう。その結果、猫はいろいろとコンピウタに悪戯を働くのである。読者諸君の中にも猫と暮らす者もいるであろう。猫に一つの実験を試して欲しい。猫の目の前に物体をちらつかせ、前を横切らせてみたまえ。いかかであろうか?猫は己の前を横切る物体を捕まえるのである。つまり、コンピウタに棲息する猫はその猫の前を横切るデータ、つまりここでは CGI であるが、それを捕まえていたのである。どうであろうか?納得して頂けたのではないかと思うのであるが。それでは尊敬する読者諸君、冬の風で風邪などひかず…、おっと下手な駄洒落になっていまったではないか。まぁお互い元気に今年最後の月を迎えようではないか。


訪問者リスト開設!!

したんだけどナニかおかしな所があったら教えて下さい。なかひろさんからもらったんだー。でへへ。それを僕がいじったからナニか変になっているかもしれないのだよ。ぐへへ。不具合があったらよろしくお願いします。ぶほほ。だって僕が触るとナンだか変になるんだもの。げしし。聞いてよ、聞いてよ、随分前のことなんだけどね。

僕が深夜歩いていると車にひかれた猫が落ちていたんだよ。血まみれでゾウキンみたいだけどまだ生きていたんだ。だから僕は治してあげようと思って家に持って帰ったんだ。鞄からその猫を取り出して、右前足が取れかかっていたから瞬間接着剤でつけてあげました。毛が接着剤でカチンカチンになったけど手はくっつきました。別に医者の免許持っていないのにすごいですよね。

苦しそうにゼーゼーしているのでアロエを口にいれました。だって植物って光合成して酸素に変えるんでしょ?結構学校の知識も役にたつじゃん。あれ?夜は二酸化炭素出すんだっけ?ならサボテンもいれておこう。だって時差の関係できっとサボテンは今昼間だと思っているはず。口にもう入らないので喉を割いて入れました。これなら肺に近くて呼吸も楽なはず。あ、ヒューヒュー言っている。僕を絶賛しているのかな?うーん、人間として当たり前のことっすよ。そうか。直接肺に植物をいれればもっと呼吸が楽かも。肋骨って細いくせして固いねぇ。確か医者はノコギリ使うんだよな。うわー、ノコギリの歯がこぼれそうだ。でもまぁこれで大丈夫。あ、呼吸が静かになってきた。効果てき面。くどいようですが僕は医者の経験はありません。まぁでも手塚治虫の『ブラックジャック』好きだしね。僕って才能あるのかも。医者になろうかな。

いつも気になるのですが猫の背中は曲がっています。食べる時犬食いだからかな。このさい矯正してあげましょう。あお向けにヘルメットの上に乗せ、前足と後ろ足に重しをつけました。これで明日の朝は背筋もピンでしょう。おやすみー。

おはよー。あれ?昨日の車にひかれた猫ってば胴体がヘソからちぎれているじゃん。どうしたんだろう。あぁそうか。猫って嫉妬深いから他の猫がこうしたんだな。まったく。せっかくの治療が無駄になった。でも経験値を手に入れたから今度落ちていた車にひかれた猫を治療してあげよう。自分で言うのもナンだけど無料で医療行為して偉いよね。うわ、言って恥ずかしくなった。忘れて忘れて!!


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )