僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


ルンペンそれは乞食友達

____________オリジナルへポン____________

はじめまして。
■■(大学666年生の69歳、もうすぐ年末)といいます。

僕って、他の人にはよく
「返事だけはいいよね」とかいわれちゃうケド、
実は、とっても目が悪いの。

趣味は、友達のいろいろなの(車にひかれた猫:生死不明)と遊ぶこと。
臭いから、いつもイイコイイコしてます。

あと、好きなのは、
公園で浮浪者に餌をやっていたら、
しまいにたかられてしまったオコサマ連中をこころ静かに傍観することかな。

こんな私だから、22日からお手紙読めなくなりました。

2月がすぎたらお手紙大歓迎です。


というわけでよろしく

テストやっぱり駄目だったから12月22日から2月まで補習があるよ。だからメールも日記も読めないし書けないよ。でも僕は魔法使いだから未来が分かるから未来の日記を書く予定だよ。部屋はそのままにしていいと言われたから車にひかれた猫を置いていくよ。僕は国産アニメは見ないよ。フレデリック=バックなら見るよ。掌に釘を打たれるのは痛いよ。でもその痛さが愛だよと言われるとサドマゾな愛だよ。マルキ=ド=サドはまるこめみそに似ているよ。生麺タイプのヤキソバがカビていたよ(全然関係ない話だよ)。スターウォーズに出てくる緑のイキモノはヨーダだよ。

車は走り去って走り去って走り去っていく

車のタイヤのところに車にひかれた猫がハサマっている。車はそれでも走り続けるから猫の血が雪で白い道路にずるずるとつづく。たまにぼこんと肉片を落していく。

車は走り去って走り去って走り去っていく。

車のボンネットの上に車にひかれた猫がある。車はそれでも走り続けるから猫はボンネットの上でぼんぼん飛び上がる。たまにごろごろ転がって落ちそうになる。

車は走り去って走り去って走り去っていく。

車のナンバーに車にひかれた猫がつき刺さっている。車はそれでも走り続けるから猫は地面にこすれて減っていく。たまに石に肉がひっかかってごそっと肉が減っていく。

車は走り去って走り去って走り去っていく。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )