僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


時間よ止まれ

うわーーーーーーーーっ!!明日まで圧力鍋を3人に勧めないといけないのに全然あてがない。時間よ止まれ。僕は目覚まし時計のフタを破って秒針を指で止める。秒針がビクンビクンと痙攣している。

にゃ~

駄目だ!駄目だ!時間が止まっているんだから鳴いちゃ駄目だ。動いちゃ駄目だ。タオルを口につっこんで縛っておきました。それでも車にひかれた猫はモガモガ動いているので箱に入れておきました。振り向くと時計はカッチコッチと動いています。僕は慌てて時間をとめました。時間が止まっている。時間が止まっている外はどうなっているんだろう。秒針を抑えながら外へ出ました。

みんな普通に歩いている。みんなの秒針を止めなきゃ。でも、すごく大変だよ。



前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )