僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


右肩落ちた

昨日トラックにひかれたせいか右肩が痛いです。人がたくさんいるから恥ずかしいけど気になったので服を脱いで肩を見てみました。紫色をしていました。気持ち悪いです。あっ。ボサっと肩から腕が落ちました。気持ち悪い肩だったので気持ち悪い肩がなくなってよかったです。でも、その肩の断面が気持ち悪いです。骨とか見えているからです。これもなくなるにはどうすればいいんだろう。体が全部ボサっと落ちればいいのかな。

ドタッ

転んでみました。体が全部ボサっと落ちたのかわりです。でも、体が全部落ちるということは落ちていないのと同じことです。相変わらず気味の悪い肩の断面が体についています。目が落ちればいいんだ。

しばらく待ったけど目玉は落ちませんでした。横にあった車にひかれた猫の腕を拾って肩から飛び出た骨に結びつけてみました。僕の右肩から猫の手が生えています。アンバランスです。なんでだろうと思ったら車にひかれた猫の腕は左腕だったからです。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )