僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


7月7日の昼

みんなで、千歳にある、サッポロビール工場の、見学に、行きました。1分間に、1000本の、瓶ビールを、製造して、いました。工場で、できたばかりの、ビールを、ゴクゴクと、飲みました。中央制御室の、コントロールパネルに、3つ、赤いランプが、光って、いました。「やばいんじゃない?」と、思いました。

グルグルと、回る、機械に、空瓶が、吸い込まれ、ビールが、注ぎ、こまれて、いました。

車は、グルグルと、回る、タイヤで、猫を、1分間に、1000匹、ひいて、車にひかれた猫を、製造、しつづける、工場な、気が、しました。


7月7日の晩

北海道は7月7日が七夕ではありません。8月7日が七夕です。夜空は雲が多かったです。僕は月に照らされた夜の雲が星よりも好きなので素敵な夜でした。雲が流れて月を隠したり出したりしています。

サァーと暗くなってサァーと明るくなる。明るくなると今まで見えなかった車にひかれた猫が現われたりする。

月とともに現われた車にひかれた猫を抱いて歩きました。月が隠れる。手に抱いた車にひかれた猫も消えました。月が現われる。また手の中に車にひかれた猫が現われました。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )