僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


もう遅い

弁当を買っての帰り道でした。猫が僕の袋を見上げてついてきます。トマトをあげようかと思ったけど勝手に何か食べさせるのはまずいと思って無視しました。

猫は一言ニャンと言ってあきらめて歩いてきました。

猫は一言ギャンと叫んで車にひかれた猫になりました。

鮭をあげればよかったと後悔しました。


なんで

手の中で車にひかれた猫が震えています。血が吹き出しています。そして動きが止まりました。またいきなり動き出して僕を驚かすつもりだな、と思ったので驚かないように身構えていました。でも、猫はもう動きませんでした。

真似してる

たんぽぽの種が蜘蛛の巣にひっかかっていました。風でくるくる回っていました。美しい蜘蛛の巣の向こうで車にひかれた猫がくるくる回りながら飛んでいました。
前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

トップ ( )