僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


加藤剛

カレーとシチューの違いはルーの違いだけだったなんて…。

すごいショックを受けて僕は数日学校を休みました(嘘です)。シチューのことを馬鹿にしていたからです。だってシチューって!!ってもう馬鹿にするのはやめます。だってルーだけの違いなんですから。ルー…。

ルー、ル~ル~ル~。(大岡越前のテーマ)

実は僕、3日前に車にひかれた犬を見たんです。

あの犬はいつもスクーターで散歩されていた犬でした。どうしてひかれたかいろいろ想像してしまいます。

で、家に帰って紙に書いてみました。

車にひかれた犬
車にひかれた猫

ああ。犬と猫の違いです。でも、イヌのヌとネコのネは同じナ行でした。


死チュー

死チューをもらいま死た。暖めて食べることに死ま死た。ブロッコリーとかじゃがいもとかにんじんがたくさん入っていま死た。

「肉が少ないねぇ。」

とそばにいた車にひかれた猫に言いました。猫はニャ~と鳴きました。ひき出死にこの猫の右前足が入っていることを思い出死ま死た。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

トップ ( )