僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


おしっこおしっこ

家の扉を開けて部屋に入る。昔に戻った錯覚。猫のおしっこの臭いがするからだ。

昨日拾った車にひかれた猫がしたんだろう。部屋の中を見渡す。机。棚。冷蔵庫。本棚。本棚の中にいた。

僕が猫のおしっこをしたと思われると嫌なので『しょんべんたれ』と猫に書いておきました。


焼肉焼肉

しょんべんたれが部屋を歩いてる。数匹の車にひかれた猫が赤い肉をさらしている。なんだか焼き肉が食べたくなった。

閉店前の生協に行って半額になった変色肉を買う。焼き肉用のタレが家にあったかな。なんかあったような気がする。うん。あるな。

家に帰って焼き肉用のタレを探す。ガガガ。ない。うう。そうだ。1ヶ月前に使いきったじゃないか。なんでタレがあると思ったんだ。

部屋の中をしょんべんたれが歩いていた。

だからか。


パクパクパクパク

醤油をかけて焼き肉を食べてみた。うーん。何か違うな。ソースやオレンジジュースなどを入れてみた。うーん。

足にすりよってくる車にひかれた猫がいる。しょんべんたれだ。同じタレだし、しょんべんたれをってやるわけないじゃん。

ドキドキ。

うえ。おえええ。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

トップ ( )