僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


1グラム約10円

新聞のチラシを眺めていました。

鯨肉500グラム5000円

と書かれました。高いなぁ。

今時の猫って鯨とか食べたことないんじゃない。

というか牛肉はすじ肉しか食べたことないんじゃないの。

よーし、奮発して万引きしてくるか。懐に車にひかれた猫をしのばせて店員に捕まったら

「猫が猫が猫が猫が」

と言おう。

え?猫のせいにするの?

あそこで車にひかれた猫が僕を避難の眼差しで見ている。

…。分かったよ。


まるめてポイ

鯨肉食べれないから絨毯に落ちた猫の毛をガムテープでペッタンペッタン取っていました。ガムテームの粘着力はすぐに落ちるし、なんだかすごく不経済なことをしている感じがします。

再利用する方法はないかな、と考えた結果、内臓がないぞうな車にひかれた猫の腹にまるめて入れることにしました。

でも他人の毛が腹の中に入るから拒絶反応とか起こすかな。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ
トップ ( )