老読

2023-7-20

おじーちゃん、おばーちゃんに日記を朗読する

Archive.org の Killing Joke にリンクしたけど、パソコンもないし、英語も読めないと言われた

僕も DeepL 使っても分からないものな

それでどういう話なのと聞かれたので Killing Joke のネタバレを追記しました

不親切だったと反省

辞書とインターネットがあると辞書とインターネットを使った日記になってしまう

辞書とインターネットがなく、紙と鉛筆の時と作風が違っちゃう

紙と鉛筆もなく、脳内で同じ話をエンドレスして、後日それを思い出して書き起こすのとまた違う

ご老人たちが自分たちの車にひかれた猫エピソードを話している

行方不明になった猫は車にひかれた猫になったのかなぁと話している

オス猫なら新たな縄張り探しやメス猫探しに出るよと言ったけど、あの時の車にひかれた猫かもな