僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


メール不通

9時30分に学校へ来たら情報処理センターの扉に『サーバがダウンのためインターネットは使えません』とあった。メールは大丈夫だろうか。

CERNのログを見てみた。12/Dec/1995:09:39:10 +0900にアクセスしている方がいる。aol.comだ。僕の動物コーナーにアクセスしている。ここは外国からのアクセスばかりなのだ。外国のどこかにリンクが張られているのかもしれない。もしくはサーチするとひっかかるのかも。ここはもう7月13日以来全然更新していないのに。うーん。こう毎日訪問者がいるとなるとメンテナンスをしないといけないな。12月4日にはリンクを張らせてもらっていたDolphinsからURL変更メールまで来てしまったし。

あ、あれぇ?試しにDolphinsをクリックしたら飛ぶじゃん。うーん。どうやらメールが駄目なのかな。それともインターネットには完全に継っていてメールとか受け付けているけど、その仕事をしているワークステーションが動かないのかな。メーリングリストからのメールはどうなっているんだろう。心配。多分僕に対する嫌がらせだと思うんだよね、彼らの。僕が車にひかれた猫を家にたくさん持っているから近所の人が不衛生だのなんだのうるさい。彼らだ。彼らがやったのだ。やめろ。いい加減にしろ。帰れ。戻せ。消えろ。死ね。死ね。死ねーっ!!


小さな復讐

雪の積もった静かな夜。道に滑らないように歩いていく。向こうで赤いものが見えるのでそこへ行く。車のタイヤ跡と交差する猫の足跡。パッと広がった赤い血。雪に頭を突っ込んだ車にひかれた猫。車にひかれた猫を拾ってタイヤの跡に沿って歩く。車が家に駐車している。ヘッドライトには毛の生えた肉片がくっついている。この車だね?君をひいた車は。

車にひかれた猫の爪を抜き取る。爪を扉の鍵穴に入れていく。これで鍵穴に鍵を入れたとき猫の爪は鍵穴奥へ突き刺さり鍵がかからない。復讐しておやり。車にひかれた猫よ。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )